その他のトラブル

サイトの表示が崩れる/ボタンが押せない

サイトの表示が崩れたり、表示されたボタンが押せない場合は、ブラウザのキャッシュが影響している可能性があります。
以下をお試しください。

1.キーボードの下記キーを押してページの再読込みを行う。
■Google Chrome
Windows:「Ctrl + Shift + R」
macOS:「Command + Shift + R」

■Microsoft Edge
Windows:「Ctrl + F5」
macOS:「Command + Shift + R」

2.別のWebブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Safari)などで
表示されるか試してみる。

3.ご利用のWebブラウザのキャッシュを削除※1
(一時ファイルの削除、閲覧の履歴を削除)を実施。

4.パソコンを再起動してみる。
上記をお試しいただいても解消されない場合は、Webブラウザのプラグイン機能、
セキュリティソフト、インターネット回線の影響などが考えられます。

※1:キャッシュ削除の方法
ご利用のWebブラウザによって方法が異なりますので、以下の中から選んでご操作をお試しください。
■Microsoft Edgeの場合
https://windowsfaq.net/win10-help/edge/delete-cache.php
■Google Chromeの場合
https://support.google.com/chrome/answer/95582?hl=ja
■Mac Safariの場合
https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/sfri47acf5d6/mac

メールが受信できない(キャリアメール以外の場合)

ベクターサインからのメールは notice@vector.co.jp より届きます。

届かない場合、メールが迷惑メールへ分類されている可能性がありますので、notice@vector.co.jpからメールが届いていないか検索してみてください。

【迷惑メールフォルダの確認と解除方法】

■Yahoo!メールの場合
1)Yahoo!メールにログインし、迷惑メールフォルダをクリック
2)受信箱から「ベクターサイン」のメールを選択
3)メールにチェックして[迷惑メールでない]ボタンをクリック
4)メールが[受信箱]に移動されているか確認してください。

■Gmailの場合
1)Gmailにログインし[迷惑メール]をクリック
2)迷惑メールフォルダから「ベクターサイン」のメールを選択
3)メールにチェックして[迷惑メールではない]をクリック
4)メールが[受信箱]に移動されているか確認してください。

■Outlook.comの場合
1)Outlookにログインし、[迷惑メール]をクリック
2)迷惑メールフォルダから「ベクターサイン」のメールを選択
3)右クリックし、[迷惑メール]→[迷惑メールではないメール]をクリック
4)[~からの電子メールを常に信頼する]のチェックボックスにチェックして[OK]をクリック
5)メールが[受信箱]に移動されているか確認してください。

■iCloud の場合
1)iCloudメールを開き、「ベクターサイン」のメールを選択
2)メッセージウインドウの上部にある通知バーの「迷惑メールではない」をクリック、または、メッセージをサイドバーの「受信」にドラッグ
3)メールが[受信箱]に移動されているか確認してください。

メールが受信できない(キャリアメールの場合)

ベクターサインからのメールは notice@vector.co.jp より届きます。
メールが受信できない場合、以下の要因が考えられます。

①メールアドレスが間違っている
②メールの設定により受信が拒否されている
③なんらかの不具合によりサーバーでメールが止められている

まず、①を確認していただき、間違っていない場合はメールの受信設定を確認してください。

■docomoの場合
受信リスト/拒否リスト設定・・・notice@vector.co.jp の受信許可設定を行なってください。
かんたん設定・・・かんたん設定がされていないか確認してください。
特定URL付メール拒否設定・・・[拒否しない]となっているか確認してください。
パソコンなどのメール受信設定・・・[受信する]となっているか確認してください。
なりすましメールの拒否設定・・・[拒否しない]となっているか確認してください。

■auの場合
迷惑メール設定の一括解除
受信リスト設定・・・notice@vector.co.jp の受信許可設定を行なってください。
オススメ設定・・・[設定しない]となっているか確認してください。
URLリンク/HTMLメール規制設定・・・どちらも[規制しない]となっているか確認してください。
なりすまし規制・・・[規制しない]となっているか確認してください。
アドレス帳受信設定・・・[設定しない]となっているか確認してください。

■SoftBankの場合
迷惑メールフィルタ設定・・・[利用しない]となっているか確認してください。
受信許可リスト設定・・・○○@vector.co.jp の受信許可設定を行なってください。
URLリンク付きメール拒否設定・・・[利用しない]となっているか確認してください。
受信許可・拒否設定・・・[利用しない]となっているか確認してください。