署名エラーは「ベクターサイン」のシステムで正常に署名の処理がおこなえなかった場合に発生します。
署名エラーが発生した場合は、エラーの原因を取り除き、ここからスタートより再度文書を作成し新しい文書として
再度最初から署名をして頂く必要があります。
エラーの原因と対処は以下の通りです。
1.ベクターサインでは利用できない形式のPDFファイルを使用している。
ファイルとして開けるPDFでも、一部PDF作成ソフトではベクターサインで利用できない形式のPDFが出力される場合があります。
Adobe Acrobat や Microsoft office のPDF出力機能で出力したPDFでのご利用をお試しください。
また、Microsoft office でのPDF出力の際にofficeファイルのプロパティがPDFに含まれている場合も稀にベクターサインでは利用できない形式のPDFファイルで出力される場合があります。
Microsoft office で出力したPDFでエラーが発生した場合は、以下のQ&Aをご確認ください。
Q&A:
Microsoft office で出力したPDFを使用すると「署名エラー」になる。
2.ベクターサインがメンテナンス中。
メンテナンスの内容によっては、メンテナンス中は署名が正常に行われない場合があります。
「お知らせ」ページをご確認ください。
3.ベクターサインのシステム障害。
障害が発生している場合、署名が正常に行われない場合があります。
「お知らせ」ページをご確認ください。