Qベクターサインへの移行を申し込むとエラーになる

A

移行申し込み時にエラーになる時は、以下①②のどちらかに該当していないかをご確認ください。
該当しない場合は個別での対応となりますので、こちらからお問い合わせください。

①同じメールアドレスでベクターサインを利用している場合
②アカウント内の別ユーザーが、すでに移行を申し込んでいる場合


①同じメールアドレスでベクターサインを利用している場合
移行元のアカウントと同じメールアドレスでベクターサインを利用している場合、ベクターサインを退会してからでないと移行することができません。
退会すると保管文書を含む全ての情報が削除されるので、必要な文書は事前にダウンロードしてから実行してください。

②アカウント内の別ユーザーが、すでに移行を申し込んでいる場合
移行のお手続きは「お申し込み」から「手続き完了」までを同一ユーザーで行う必要があります。
ベクターサイン側の手続きまで進んでいる状態で、別ユーザーが移行を申し込むとエラーになるため、アカウント内の別ユーザーが手続きをしていないかをご確認ください。