シリアルコード(ライセンスキー)を使用する

新規のプラン契約や契約中プランの変更をする際、クレジットカード払い以外にシリアルコード(ライセンスキー)を使用することができます。
シリアルコードでプラン契約・プラン変更する場合は、以下をご参考にしてください。

シリアルコードに関するご注意

  • シリアルコードには入力期限があります。必ず期限内に使用してください。
  • 期限切れとなったコードの再発行や返金等はできません。
  • 契約中プランの変更は「アカウント管理」権限を持つユーザーが実行できます。

シリアルコードを使って新規にプラン契約をする

①アカウント情報を入力した後のプラン選択画面で【新規登録へ】をクリックします。
コード使用
②プランとお支払い方法の選択画面から【各種コードを利用】タブをクリックします。
コード使用
③入力欄にコードを入力します。
コード使用
④コードが有効な場合、入力欄の下にコードに応じたプランが表示されます。
コード使用
④入力したプランに問題がないことをご確認の上、画面下部にある【お支払いの手続きへ】をクリックします。
コード使用
⑤確認画面で【はい】をクリックします。
コード使用
⑥プラン契約が完了し、ベクターサインが利用可能となります。
送信ルート

シリアルコードを使って契約中のプランを変更する

※契約プラン変更のご注意※
 契約プランの変更は、以下のいずれかに該当する時に実行できます。

・無料トライアルの利用中
・スタンダードまたはライトプランの月額払いを契約している
・スタンダードまたはライトプランの年額払いを契約しており、契約期間の残りが2か月未満である


①ホーム画面の「設定」から「プラン利用状況」を実行します。
プラン変更
②現在契約中のプランの右側にある【プランを変更】をクリックします。
プラン変更
③プランとお支払い方法の選択画面から【各種コードを利用】タブをクリックします。
プラン変更
④シリアルコードの入力欄にコードを入力します。
 コードが有効な場合、入力欄の下にコードに応じたプランが表示されます。
プラン変更
⑤プランに問題がないことをご確認の上、画面下にある【次へ】をクリックします。
プラン変更
⑤確認画面で【はい】をクリックすると、プランの変更が完了します。
プラン変更

※年額払いでご利用中にプランを変更した場合、現在のプランの契約期間満了後に変更が適用されます。
(月額プランご利用中の場合は、プラン変更を行った日によって適用日が異なります)
 詳細はQ&Aをご参照ください (Q&A:プラン変更について)

※コード使用でプラン変更をした場合は適用前でも取り消すことができません。予めご了承ください。

※「みんなの電子署名」「みんなのタイムスタンプ」から「ベクターサイン」への移行にコードは使用できません。