『みんなの電子署名』『みんなのタイムスタンプ』から『ベクターサイン』に移行する
移行の申し込みが完了すると、翌日からベクターサインをご利用いただけます。
簡単な手続きを行うだけで「みんなの電子署名」「みんなのタイムスタンプ」で登録していたユーザー情報や保管文書を移行することができます。
■移行のスケジュール(すでに無料トライアルで移行済みの方)
※2025年2月13日~27日の間に移行の申し込みを行うと、基本料金0円の「基本サービス」でご利用可能となります(料金プラン)
※「みんなの電子署名」「みんなのタイムスタンプ」を両方ご利用の場合、どちらか一方から移行手続きを行うだけで完了します。
※2025年2月27日のサービス終了後は、ベクターサインへの移行ができなくなります。
移行手続きの流れ
①みんなの電子署名(みんなのタイムスタンプ)にログインする
下記ボタンからみんなの電子署名(みんなのタイムスタンプ)にログインします。
みんなの電子署名のデータを移行する
みんなのタイムスタンプのデータを移行する
移行手続きの説明ページに遷移するので、内容をご確認の上「内容確認したので移行手続きへ進む」をクリックします。

以降はベクターサイン上で手続きを行います。
②ベクターサインで移行受付する
ベクターサインの登録ページに遷移するので、ご自身のメールアドレスが反映されていることを確認し、「同意して次へ進む」をクリックします。

先ほどのメールアドレス宛に、ベクターサインへの登録手続きに進むメールが送信されますので、メールに記載されたURLをクリックしてください。
アカウント情報の設定ページに遷移するので、以下の情報を入力し「登録内容の確認へ」をクリックします。
- 会社名
- ご住所
- 電話番号
- ログインパスワード
※入力した内容は、移行完了後にベクターサインの設定画面で変更可能です。

入力内容の確認を行うページに遷移するので、「会員情報を登録する」をクリックします。
移行の確認ページに遷移するので、次に進みます。

確認画面が表示されましたら、内容に従ってクレジットカードの登録を行ってください。

以上で移行受付は完了となります。
翌日以降にデータの移行が完了し、ベクターサインのご利用が開始となります。
- データ移行完了時にアカウント内の全ユーザーにメールが送信されます。
- 移行手続きの実行者以外は、データ移行完了時に送付されるメールに記載のURLから、ログインパスワードを登録する必要があります。
- すでにベクターサインに登録しているユーザーは移行することができません。
※移行できない場合は、別途「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
移行後の保管庫の見え方

「みんなの電子署名」「みんなのタイムスタンプ」から移行された保管庫の情報は、「ベクターサイン」の文書保管庫内にそれぞれのトップに相当するフォルダが作成され、トップ以下すべてのフォルダ構成と文書が移行されます。
※トップ下にフォルダや文書が1つもない場合(保管庫内にデータがない場合)はトップに相当するフォルダは作成されません。
移行後のプラン変更について
基本サービスから別のプランに変更する場合は、「設定>プラン利用状況」よりおこなうことができます。
2025年2月13日の新料金プラン提供開始後は、新料金プランを選択できるようになります。
※すでに「無料トライアル」で移行を済ませている方は、2025年2月13日の新プラン提供開始時に「基本サービス」へとプランが変更されます。
みんなの電子署名のデータを移行する
みんなのタイムスタンプのデータを移行する