Qログインパスワードに使える文字の条件はありますか?

A

ログインパスワードには半角の英字・数字・記号が使用できます。
上記のいずれか2種類以上の組み合わせ、かつ8文字以上の文字数で設定していただく必要があります。

※英字の大文字/小文字は別の文字として区別されるためお間違いないようご注意ください。
※全角文字は使用できません。

Q複数のアカウントを統合できますか?

A

申し訳ございません。 ベクターサインでは別々のアカウントを統合することはできません。

Qアカウント名(会社名・屋号)を変更することはできますか?

A

ご利用時に登録したアカウント情報は、アカウント画面からいつでも変更することができます。
※アカウント情報の変更は「アカウント管理」の権限を持つユーザーが実行可能です。

ホーム画面上部の「設定」から「アカウント」を開くと、現在のアカウント情報が表示されるので、任意の個所の変更して【内容を保存】を実行してください。
(保存を実行しないと入力内容が反映されません)

Q支払いに使用するクレジットカードを変更したい

A

お支払いに使用するクレジットカードをご変更される場合は「アカウント管理」または「会計管理」を持つユーザーで、ホーム画面の「設定」から「プラン利用状況」に進み、「カードの変更」を実行してください。
お支払い方法(クレジットカード)の変更画面では、現在登録されているカード一覧が表示されます。
カード情報の左にあるチェックは、お支払いの時に使用されるカードであることを意味します。
画面下にある「カードを追加で登録」を押すと、カード情報の登録に進みます。
登録が完了すると一覧が更新され、新たに追加されたカードにチェックが移動します。
不要となったカード情報は【…】ボタンにカーソルを合わせてメニューを開き、削除してください。

Q利用料金の支払い(カード引き落とし)に失敗するとどうなりますか?

A

月間コースにおいて、月末に行われる翌月分の料金のお支払い(クレジットカード引き落とし)が失敗した場合、「アカウント管理」および「会計管理」の権限を持つユーザーに通知メールが送信されます。

<お支払いに関する重要な点>
お支払い手続きは、25日までに完了していただく必要があります。
25日までにお支払いが完了しない場合、契約プランは「基本サービス」へ変更され、これまで保有していた送信数がすべて失効しますのでご注意ください。

ログインすると以下の画面が表示されますので、「プラン継続のお申込へ」からお支払い手続きへお進みください。

Q定期購入プランを解除する方法を教えて下さい

A

「アカウント管理」または「会計管理」の権限を持つユーザーで設定メニュー内の「プラン利用状況」を開き、基本サービスへのプラン変更をお申し込みください。

■月間コースをご利用中の場合
 お申し込みをされた翌月から基本サービスに変更となります。

■年間コースをご利用中の場合
 契約中のプランの期間満了後、基本サービスに変更となります。

その他、プラン変更に関する注意事項は下記をご参照ください。

ご利用ガイド:プランを変更する

Q退会方法が知りたい

A

「アカウント管理」の権限を持つユーザーで、画面右上にある「設定」から「退会」へとお進みください。
注意事項をご確認いただいた上で「同意して退会する」を押下すると、退会の申し込みが受理された旨がメールで通知されます。

退会申込の受付は毎月25日を締め切りとして以下のように処理されます。
・1日~25日までのお申し込み:当月の最終日に退会処理が行われます。
・26日~月末最終日までのお申し込み:翌月の最終日に退会処理が行われます。
・サービス利用開始月内のお申し込み:翌月の最終日に退会処理が行われます。