ベクターサインからの署名依頼に対応する


ベクターサインはアカウント内での承認・署名以外にも、別アカウントのユーザーや、アカウント登録していない相手へ署名を依頼できます。
お取引先などからベクターサインでの署名依頼を受けた際は、以下の手順を参考にご対応ください。

①メールアドレス認証
署名依頼のメールに記載されたURLを開くと認証画面が表示されます。
これは、署名依頼を受けた方がメールアドレスの所有者であることを確認するためのものです。
「同意して認証コードを発行」をクリックすると認証コードの入力画面に切り替わり、署名依頼を受信した時と同じメールアドレスに、認証コードが記載されたメールが届きます。
メールアドレス認証 メールアドレス認証
入力画面で正しい認証コードを入力し「認証する」をクリックすると署名画面へ進みます。
認証コード入力
アクセスパスワード認証
依頼者がアクセスパスワードを設定している場合、メールアドレス認証の前に所定のパスワードを入力する画面が表示されます。
アクセスパスワードは署名依頼メールに記載されないため、不明な時は依頼者にご確認ください。
アクセスパスワード
②文書の確認
確認画面では、依頼者の情報や署名する文書のプレビューが表示されます。
文書の詳細を確認する際は、画面下の「文書ダウンロード」からPDFファイルをダウンロードしてください。
署名する文書の内容に問題がなければ「署名する」を、問題がある場合は「署名を却下」をクリックすると実行画面が表示されます。 社外署名
③署名の実行
署名画面で「署名を実行」をクリックすると、文書への署名が行われます。
署名依頼を受けた全員の署名が完了すると完了の通知メールが届きます。
署名・却下・転送
【署名者名称について】
ベクターサインの署名依頼を受けた場合、文書に記録される署名者名称は依頼元が指定した名前になります。
依頼元が指定した署名者名称に誤りがあった場合は、署名実行画面の名称変更欄に正しい名称を入力して署名を実行することで、依頼を却下することなく署名することができます。
署名者名称の変更
④署名の転送
転送は自分宛ての署名依頼を別の方にお願いするための機能です。
依頼元が署名を依頼する相手を間違えていた場合などにご利用ください。
署名の転送

署名・転送ガイド

ベクターサインからの署名依頼に関する署名・転送については、以下のガイドもご参照ください。

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